伊東寿朗『ケータイ小説活字革命論:新世代へのマーケティング術』(角川SSC新書 2008)を読む。
何やら小難しいタイトルがついているが、『恋空』などのケータイ小説の書籍化を手がけた著者のマーケティング成功談である。しかし、著者はヒット作を「仕掛ける」というよりも、作家自身の書きたい欲求や伝えたい思いを丁寧に「掬いとる」ことが大切だと述べる。
『ケータイ小説活字革命論』
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伊東寿朗『ケータイ小説活字革命論:新世代へのマーケティング術』(角川SSC新書 2008)を読む。
何やら小難しいタイトルがついているが、『恋空』などのケータイ小説の書籍化を手がけた著者のマーケティング成功談である。しかし、著者はヒット作を「仕掛ける」というよりも、作家自身の書きたい欲求や伝えたい思いを丁寧に「掬いとる」ことが大切だと述べる。