東京富士大学のパンフレットを読む。
「教育とは学生に生命をあたへてゆくことである」との創立者の言葉を指針として、教育のプログラムやシステムに工夫を凝らしている。学生生活をスムーズにスタートすることができるよう、学問の基本をしっかりと身につける初年次教育や、就職・資格・論文指導など教員との交流の時間(「コミュニケーションアワー」)など、面倒見のよい大学を売りにしている。
元々短期大学であっったのが、2002年に4年制に改組され、2008年には、経営学部ビジネス学科を経営学科に改称し、新たにビジネス心理学科が開設されている。経営学科には組織と戦略コースと、企業と社会コース、会計と金融コースの3コースがあり、ビジネス心理学科にはマーケティングコースと、メンタルビジネスコース、そして起業家育成コースの3コースが用意され、授業内容含め民間企業への就職に特化した大学となっている。
いろいろと書いてみたが、東京富士大学は、高田馬場から徒歩3分というロケーションが何よりの強みであろう。
パンフレット研究:東京富士大学
コメントを残す